マカロンポーチ制作中
マカロンポーチは
細かい工程がたくさんあるので
何個かを同時進行で作っていきます。





裁断などは一度に済ませ、
マカロンポーチ両面の
アップリケを仕上げて

表と裏の布合わせをして

ファスナーの色を選んで

小分け袋にひとつ分ずつの
材料をセットしておきます。

(この色選びが結構時間がかかるのよね)

マカロンポーチひとつの
パーツはこれだけ↓




ねこの顔が表面、
鈴が裏面、

水玉の生地は、内側になります。




このセットにしておけば
布や材料をあれこれ出してこずに
作業が始められるので
とても楽チン。

あとは、家事のあいまの時間に
チクチクと少しずつ
仕上げていきます。





朝、買い物に自転車で出掛けた帰り、
公園の木陰で一休みしたら
風がとても気持ち良かったです(*^^*)

けど、家の中は夏のように暑いε-(´o`;A
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
<<マカロンポーチ出来てます | ホーム | 人気のぱっちんどめ。>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング