レースペーパーからレースペーパー♪
ちょっと揃えたいものがあって
雑貨屋mielさんでお買い物

買ったもののひとつ。
レースペーパー���[�Y2


CIMG0558.jpg


大きさは↓コレくらい。

CIMG0559.jpg





↓実はコレの一部を切り取りました~。

CIMG0556.jpg





ちっちゃなちっちゃなレースペーパー、
自作される方もいらっしゃいますよね。
いつかやってみたいと思いつつ・・
手抜きをしてしまいました~



このレースペーパー、気に入ったので
切るの少しためらいましたが
展示用の準備のために思い切りました。(大げさ?)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑いつも応援ありがとうございます�V���[�N���[��


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
<<みに・まるオリジナル♪レースハンコ | ホーム | とても嬉しい事。>>
うわ♪
レースペーパーの小ささに度肝を抜かれてたら、そういうことか~。
アイデア次第で色んなことが出来るね^^

それにしても、ミニチュア用にレースペーパーまで手作りされてる方もいるんだね…凄いな~。

このレースペーパー、ほんとに可愛いね♪
手編みのドイリーみたいで優しい感じがするね。
【2008/05/28 16:41】URL | yuca #ZKmSQa0w[ 編集]
レースペーパー、大きいものをカットしたんですかぁ~(^v^)
なるほど~☆★いいアイディアですね♪
手抜きとは思いませんよ(*^_^*)
自作されてる方って、すごいですよね☆レースのデザインなんて、私には無理です~(>_<)
【2008/05/28 20:04】URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集]
レースペーパーあるとフードも一層可愛く見えますね♪
自作って考えただけで難しそうですよね(^^A)これだと簡単で可愛いしグッドアイデアですi-189
家には使えそうなデザインのレースペーパーが無いので、お店でチェックしてみようかな♪
【2008/05/28 21:42】URL | ななネコ #-[ 編集]
yucaさんへ
昔、本で見た気がしたからやってみました♪
このレースペーパー、どこの国のだったかな・・。忘れちゃったけど外国のものってイチイチ可愛いよね☆
本来の使い方は全然しないけど、他のも欲しくなったよ~e-267
【2008/05/29 18:59】URL | みに・まる #-[ 編集]
piyoritanさんへ
ミニチュアの本か何かで見たのをなんとなく覚えててやってみたら、なかなか可愛かったのでオススメです♪
飾るミニチュア専門なら頑張っちゃうかもしれないけど、実用的なものがメインなのでこんなのでいっかな~なんて思ってます^^
【2008/05/29 19:02】URL | みに・まる #-[ 編集]
ななネコさんへ
ちょっと敷くだけで可愛く見えるし、これならカンタンだしオススメです~♪
切り取れるようなデザインのがたくさんあればいいんですけどね~。私ももう違うのが欲しくなったのでまた探してみようと思ってます☆
【2008/05/29 19:04】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング