「彩りの館」行ってきました☆
「みに・まる」の作品と
私の母の作品を一緒に展示させてもらっている
徳島県板野町の彩りの館に行ってきました。

なかなか行く機会がなく
遅くなってしまいましたが
写真もいっぱい撮ってきました



CIMG0824.jpg

↑全体はこんな感じです。
 


私の母は、
リアルサイズのお花を樹脂粘土や軽量粘土で作っています。

CIMG0812.jpg

↑どうなふうに生けるか、
 私も一緒に考えてアレンジしました。
 写真で見ると、本物に見えませんか?
 すべて樹脂粘土で出来ているので、めっちゃ重いですよ���G

今日いらっしゃったお客様も
「これ作ったの?全部作ったの?本物じゃないの?」と
驚いていました。

よかったら、母の作品も見ていってくださいね。
(クリックで大きくなります↓)

CIMG0808.jpg

CIMG0813.jpg

CIMG0819.jpg




で、「みに・まる」の作品はどこに・・?


はい。
お花の間に地味~~に飾られています。


CIMG0827.jpg

↑たったこれだけなんですよ・・。
 うかうかしてたら気付かないかも。

CIMG0582.jpg


CIMG0584.jpg


CIMG0586.jpg





彩りの館は、あすたむらんどの近くです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。


CIMG0825.jpg

美味しいれんこんクッキーやれんこんアイスもありますよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑最後まで読んでいただきありがとうございます。
 お帰りの際にはコチラにもお立ち寄りください����


スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(9) | top↑
<<いちごのヘタ。 | ホーム | 粘土教室☆豪華ランチ付き~♪>>
なんと!彩りの館に今日、私も家族で行ったのです

もうもう、実物を見られて感激です(*´Д`*)
きゃー小さい!可愛い!!ステキ!!!
と興奮状態(゜▽゜;)でした
お母様のお花、細かいところまで丁寧に作られていて
色も形も綺麗で…うわぁ~うわぁ~と惚れ惚れしておりました!

れんこんクッキー、どんなのかな?と試しに買ってみたら美味しくて
リピーターになりそうです


【2008/06/21 19:10】URL | フサ #a6qL.mJo[ 編集]
フサさんへ
足を運んで下さったのですねv-21
ありがとうございました~!
少ししかないし期待外れじゃなかったかな・・i-202
どちらかと言うと母の作品の方がオススメです^^

れんこんクッキー、美味しいんですね☆
私まだ食べてないので楽しみです。
れんこんアイスは、ほんのすこ~しだけれんこんの風味があってこれも美味しかったので次回はぜひe-266
(ここの管理をしている知人に変わり宣伝しちゃいました^^)
【2008/06/22 00:21】URL | みに・まる #-[ 編集]
ス・ス・スゴイ
お母様のお花素晴らしいですね☆本物にしか見えません♪
ピンクと白い小花の花かごが本当に可愛らしくて、きっとお母様も可愛らしい素敵な方だろうなぁと想像してしまいます!
一般に売っている造花とはまた違って温かさがあって良いなぁ♪

みに・まるさんの作品が手前にあるから回りのお花が華やかに引き立ててるかもって感じがしますよ~
何回見てもこの額に入ってるの素敵ですね♪
前回のわらもあさんはあっという間に売り切れちゃって・・・残念でした。
ますます人気が出てて売り切れが早くなってきていますね☆次回頑張るぞ!

【2008/06/22 19:29】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
こんにちは~♪
母の作品、褒めて頂いてなんだか私がとても嬉しいですe-266
母は和風な生け花は得意なんですが、カゴにアレンジするのとかはあんまり得意じゃないみたいでかなり悪戦苦闘して完成したものなんです。だから可愛いって言ってもらえると大喜びすると思います^^
わらもあさん、見に行って下さったんですね。。いつもチェックして下さってありがとうございますっi-197

【2008/06/23 16:51】URL | みに・まる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/23 17:03】 | #[ 編集]
お母様のお花、すばらしいですね!
本物みたいです。
枯れないお花。お部屋に飾ったら華やかでしょうねー。
みに・まるさんはミニだから、小さいブースでしょうが十分存在感ありますね。
みに・まるさんらしいかわいい作品ですね。
私は神奈川なので遠くて残念です・・・。
【2008/06/24 16:34】URL | りーひまわり #-[ 編集]
ほんとに彩り♪
この展示は期間限定のものではないんよね?
私も早く見に行きたい♪

母様のお花もほんと凄いね!
これだけのお花をつくるのに、どれだけの手間とどれだけの粘土が必要なのかと思っちゃいました。

それと、母様からみに・まるさんへ手仕事の妙が伝わっていったんだな~ということにも感慨深い。
次は娘ちゃんにも形は違うかもしれないけど手仕事が伝わっていくんだろうな~って^^
【2008/06/24 17:25】URL | yuca #ZKmSQa0w[ 編集]
りーひまわりさんへ
母の作品、褒めていただいてありがとうございます。伝えておきますね^^
実家には、玄関やらトイレやらいたるところに樹脂粘土のお花が飾ってありますよ☆
母の作品に興味をもつ方は私のには全く興味がないみたいで目にもとめてくれなかったりしたので、存在感があるなんて言ってもらえると嬉しいです♪

【2008/06/24 22:12】URL | みに・まる #-[ 編集]
yucaさんへ
e-263言ってなかったっけ・・。
6月末までの期間限定です~。

お花はかなりの量の粘土も使うし、時間もかかる作業です。私も何度か作ったけど全然向いてなかったみたい・・。
手仕事が伝わったらいいんだけど、今んところインドアなとこだけが伝わってるみたいよ・・e-330期待薄・・。
【2008/06/24 22:15】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング