ロールケーキとタルトとクレープと。
なんだか久しぶりに
完成品のご紹介です


まるごとバナナのロールケーキ�G���������͂��Ă�������
CIMG0841.jpg

上にタラ~っとチョコを垂らそうかどうか悩み中~。
たまに最終のチョコの工程で失敗して凹むので
ちょっと躊躇しています
このままでもいいよね?
うん。これでいこう(ひとり完結)




フルーツいっぱいロールケーキ�G���������͂��Ă�������
CIMG0843.jpg

ロールケーキはあんまり得意じゃないんだけど
なんとか形になりました



ず~っと昔から作ってる形のフルーツタルト�G���������͂��Ă�������
CIMG0844.jpg

数年前にヤフオクにお世話になっていた時から
定番だったフルーツタルト。
知ってる人いるかな~。
トッピングの仕方とかもあまり変えずに作っています。



フルーツ盛り過ぎクレープ�G���������͂��Ă�������
CIMG0845.jpg

本物だったら、食べにくいことこの上ないクレープが出来ました��




また大きさのわかりにくい写真を撮ってしまったので
改めて撮り直しました�G���������͂��Ă�������
CIMG0846.jpg





今日は、とっても嬉しい事があったので
いつもよりテンション高めです

こんな時は
作るものにも表れていると思います。



嬉しい事が何なのかは
また今度書きますね�L���L��

え?興味ない??そんな事言わずに聞いてください~。
(ハンドメイド系とは全く無関係ですが




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑こっちも上がると、もっとテンション上がります�A�b�v

スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(16) | top↑
<<新しい委託先です♪ | ホーム | 展示のお知らせ>>
可愛いです♪可愛いです~♪
タルトもクレープも好きですが
フルーツいっぱいロールケーキの
断面がかなりツボです!!!

このスイーツが何に変身するのかが
また楽しみです♪
【2008/06/30 02:32】URL | マクマク #-[ 編集]
おはようございます^^
とっても 可愛い・・^^可愛すぎです!^^
委託ショップに アップされるのを毎日心待ちしてます(笑)
みに・まるさんの嬉しかった事って何だろ~?  そちらもかなり 気になります(笑)
【2008/06/30 07:44】URL | まぁくん #-[ 編集]
[壁]‥) チラッ
おはようございます。
かわいいです(*^-^)ニコ
チャームとかストラップとかに
変身するのがとっても楽しみですw

リンク完了しました、良かったら確認に来て下さいね☆^(o≧▽゚)oニパッ
【2008/06/30 09:23】URL | はーちゃん #-[ 編集]
クレープ♪
美味しそうですよ~~~☆
てんこ盛りのクレープに心奪われちゃいましたぁv-10
本物だったら食べるの大変ですが、本音はこのくらいあって欲しいな(笑)
バナナや前回のマロンの茶系も大人っぽく仕上がって素敵ですよね。
最近みに・まるさんのブームなのかな?
苺のロールケーキも切り口のフルーツのきれいで可愛いくて惚れ惚れします♪
嬉しいこと!もちろん気になりますよ!何かなぁ~??
【2008/06/30 10:15】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
かわいいですv-10
色&形、なんともほんわか気分にさせる作品です。
これまた、加工が楽しみですv-238
後、テンション上がってる理由も気になるところです・・・はぃ。
【2008/06/30 22:29】URL | ちーぼう #-[ 編集]
マクマクさんへ
ありがとうございますi-178
フルーツロールの断面、普通の巻き巻きよりこっちの方が得意(まし?)なんですよ~。
巻き巻きはかなりの確率で失敗するんです(汗)
さて・・、何に変身させようかなぁ。。
また何かいいアイテム、考えなくちゃ~☆

【2008/07/01 00:23】URL | みに・まる #-[ 編集]
まぁくんさんへ
待ってくれているなんて☆ありがとうございますっv-344
いつUPされるんでしょう~。UP前は私もドキドキだったりします^^
嬉しかった事・・、調子に乗って書いちゃったけどそんなことに興味がある人いないだろうなぁ・・と思いつつ、後日UPします~v-398
【2008/07/01 00:27】URL | みに・まる #-[ 編集]
はーちゃんさんへ
はい♪とりあえず、このコたちもストラップorチャームにします~♪
リンク、ありがとうございましたi-178
もちろん、また遊びに行きますね!
【2008/07/01 00:30】URL | みに・まる #-[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
みに・まる流クレープは、中には何も入ってなくて全部見えるところに盛ってます。アピール心、旺盛なクレープです(笑)
てんこ盛りクレープ、お家で作るのもいいですね☆

茶系ブームっ!そうかもですv-21
チョコ好きさんが多いこともあって、最近よく登場する茶系スイーツですが、トッピングが難しいです。似たりよったりになっちゃって。
嬉しい事・・、あるものを買ったんですが週末にやってきます。またUPするので見てやってくださいね♪(多分ね、ふーーん・・て感じだと思いますがi-202
【2008/07/01 00:39】URL | みに・まる #-[ 編集]
ちーぼうさんへ
ほんわか気分になってもらえましたか~e-78
そういうふうに言ってもらえるのが一番嬉しいですe-267
何にしようか・・、新アイテム何かないかと考えていますが、あんまり使ってない脳みそではなかなか思いつきません~e-263ちーぼうさんの次々湧いてでているアイデアは素晴らしいですね☆
【2008/07/01 00:44】URL | みに・まる #-[ 編集]
かわいい♪
初めてお邪魔させてもらいました☆

本物のケーキ!かと思って驚きましたよ~。パクッと食べれそうですv-344
こんなかわいいのが作れるなんてスゴイ♪(尊敬の眼差し)。

ハンドメイド、教えてくれてありがとう(*^-^)

【2008/07/02 00:30】URL | 小五郎 #bqxxsuqo[ 編集]
コロンとしててかわいい!
めちゃコロンってしてますねーv-343
どれもおいしそうでカワイイですっi-178
これがどう変身していくんだろう~、楽しみです♪
みに・まるさまの作るものを見て毎日癒されてますi-175
【2008/07/02 14:37】URL | 春奈 #-[ 編集]
小五郎さんへ
はじめまして♪
嬉しいお言葉、ありがとう~e-266
うちの子供たちも、ときどきクンクン臭ってます^^
またぜひ遊びにきてくださいねe-420
【2008/07/03 00:07】URL | みに・まる #-[ 編集]
春奈さんへ
こんばんは~♪
コロンってなってますか?
嬉しいですv-22
話は変わっちゃいますが、「さま」じゃなくて「さん」とか「ちゃん」で呼んでくださいね~v-290

【2008/07/03 00:14】URL | みに・まる #-[ 編集]
えっ、そんな...いいんでしょうかi-201
でも「みに・まるちゃん」はあまりにもなれなれしいので「みに・まるさん」て呼ばせていただきますi-178
わたしの方もチャン付けで呼んでいただければ大変嬉しいですi-237

これからも仲良くしてくださいi-179
よろしくお願いしますi-228
【2008/07/03 05:45】URL | 春奈 #-[ 編集]
春奈ちゃんへ
じゃあ、わたしも「春奈ちゃんv-343」て呼びますね~v-291
こちらこそよろしくお願いしますっv-363
【2008/07/03 15:31】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング