1時間で何個?
今日は少なくなってきたいちご作りから。

録画しておいたコード・ブルーの再生と同時に始めて
1時間で何個出来るか試してみました。
(CMカットもせずに見ました^^)


CIMG0958.jpg


70個出来ました




続けて、いちごのはっぱを付けていきました。
(追記:ここからははねトびを見ながらの1時間で作りました)

CIMG0959.jpg


こっちは24個。


最近、肩こりがひどいので
2時間でやめておきました


作業はいつもテレビを見ながらしています。
静かだと逆に集中出来ないんですよね・・。

ドラマを見ながら・・というより
聞きながらです。

だから、肝心な場面を見落としていることもしばしば。


でも、ルーキーズは集中して見ます������


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑やっぱり気になるランキングぅ~。古っ・・?


スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(12) | top↑
<<久しぶりにオークション出品中♪ | ホーム | 新型☆いちごのタルト♪>>
2日連続いちごの記事でうれしいです!
大好きないちごが70個!!
テレビを見ながら(聞きながら)作業なさるんですね~!
あの細かい作業をテレビ見ながらなんてスゴイですっ!!
わたしは一つのことに集中するとまわりの音が聞こえなくなるので、テレビ見ながら何かをする、というのはできないんです^^;
ながら食いは得意ですが(オイ)

肩こり大丈夫ですか??お大事になさってください(><)
わたしも慢性的に肩こりがあるのでそのつらさわかりますv-406
ちなみにわたしは24才で五十肩になった女です。
【2008/07/11 22:14】URL | 春奈 #-[ 編集]
すご~~い!
まとめて苺ちゃんをみると圧巻ですね!ぷちぷち食べたい気分です♪
テレビ聞きながらって、なんとなく分かります☆
私も何か作る時は集中したいけど、し~~~んと静まり返るとやりにくいです。
でも、ドラマを聞きながらって難しい気が・・・
【2008/07/11 22:58】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
春奈ちゃんへ
テレビ見ながら聞きながら、コーヒー飲みながらお菓子つまみながらの超ながら作業ですv-356
あ、でも消しゴムハンコとか慣れてない作業の時は何も聞こえないかも・・。
24で五十肩!?(笑)笑ってる場合じゃなくて私もそんな感じです。作業してる合間も肩を回したりストレッチしたりほぐしながらやってます♪
でも凝ってくるとほんと辛いですよね~・・。
【2008/07/11 23:29】URL | みに・まる #-[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
ぷちぷち食べたい・・っていう言い方が可愛いっv-10
そうそう、、シーーンとするとかえって色んなことが気になってきちゃうんですよね。
作業しながら見るドラマは、私的に重要度が低いものです・・。好きなドラマは別に時間をとって見ています。(テレビっ子です。ハイ・・)
【2008/07/11 23:35】URL | みに・まる #-[ 編集]
いちご食べたい・・・
いちご、かわいい~~。
コロンコロン具合がたまりません♪
はねトびは確かミニ小五郎が録画していたはずだから見てみようっと。
肩こりは大丈夫ですか?
これからよくなってくるとよいんですがi-202
【2008/07/11 23:47】URL | 小五郎 #dJEnmy1k[ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)
すご~い♪♪集中力ありますね!
TV、わかります!
私も消しての作業は出来なくて、見てないんだけど、音だけ聞いてるって感じです(笑)
そして、私も同じく、ルーキーズだけは、すべての作業を中断して、かなり集中して見ます(*^_^*)
【2008/07/12 02:38】URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集]
こんばんわ!!
今日はルーキーズなかったからつまんなかったですi-237

イチゴいっぱいで可愛いi-175
私同じのを何個も作れないから尊敬しちゃうi-179
葉っぱ付は作った事がないんですが小さいのにちゃんと葉っぱでビックリですi-159

肩こりは是非コアリズムで解消してください〔笑〕
最近コアリズム頑張ってます☆
私の体とマッチング~i-234です〔笑〕
【2008/07/12 21:28】URL | ゆっこ #-[ 編集]
すごい。私には出来ない挑戦です。。。
私はこの作業が大嫌いで涙が出そうになるほどです。
沢山作りましたね~
これからもっとかわいく変身していくんでしょうね!!
楽しみです^^
【2008/07/13 01:03】URL | りーひまわり #-[ 編集]
小五郎さんへ
小五郎さんっ。先日は失礼しました・・。小五郎さんといえば、小五郎さんですよねe-2
はねトび、うちも息子が録ってるんだけど、私ひとりで昼間に見て消しちゃってます・・。内緒です・・e-263
ご心配ありがとうe-266「気」のおかげでずいぶんましになってはきています♪
【2008/07/13 22:49】URL | みに・まる #-[ 編集]
piyoritanさんへ
わっ♪似てるんですね~e-266
ルーキーズ好きなのも一緒ですね~♪
テレビ見ながらでないと2時間通してはなかなか集中できないです^^piyoritanさんは作りながらショップ運営もしてるし、もっと長い時間作業してるんですよね。尊敬しますっ!

【2008/07/13 22:53】URL | みに・まる #-[ 編集]
ゆっこさんへ
ルーキーズがない週はつまんないですよね~。仕方ないので録画したのを何回も見ちゃってます♪
いちごは葉っぱ付きにすると、緑がいいアクセントになってる気がして最近よく使うようになりました^^作るのは時間かかるしちょっと苦手なんですがe-263
ところで、コアリズムっ!わからなかったので検索しました。
すごいっ!家でやってるんですかi-198
肩こりも腰痛も解消されそう~e-267ダイエット効果も出ていますか?(妙に喰い付いてしまいました^^;)
【2008/07/13 23:00】URL | みに・まる #-[ 編集]
りーひまわりさんへ
りーひまわりさん、パーツ作りは苦手なんですか。
そんなに楽しくはないですよね~確かに。。
一度にたくさん作っておくとしばらくラクチン出来るのでパーツは出来るだけ頑張って大量生産しています^^
やっぱりトッピングとか完成に近づく作業が楽しいですね♪
【2008/07/13 23:06】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング