抹茶のタルト♪
和風の抹茶タルトが出来ました。
なんか夏っぽい気がするのは私だけ?

CIMG1279.jpg
夕暮れっぽい色の写真になってしまいました。


大きさはコレくらい↓
CIMG1281.jpg



ちょっと気に入る感じに出来ました����



で、
さっき、学校から帰ってきた息子(小2)に

「この黄色いの何と思う?」って聞いたら
「くり!」って。

よしよし。


「じゃこの茶色いんは?」って聞いたら
「ぶどう!・・ちゃうちゃう!ラズベリー!」
って・・jumee��Feel Depressed4


え・・
あんこのつもりなんだけどな~。

見えますよね?ね?


ただ・・
一番手前のはあんこっぽいですが
奥のはどう見ても小豆のまんまです・・。


そのあたりはあまり深く追究しないように・・






ただいまオークション出品中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングもオークションも
 たくさんのアクセスありがとうございます


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(14) | top↑
<<いちごいっぱい♪ | ホーム | 久しぶりにオークション出品中♪>>
あっ!ほんとだ!
手前は粒あんですが・・・奥はぷつぷつしてて(笑)あずきっぽいかも~
でもでも、とっても可愛いです!
あんことクリームが「あんみつ」を連想させて夏っぽく感じます☆
涼しげですよ~~~

オークション気になって毎日チェックしちゃってます♪ふふふっ!
【2008/07/17 17:08】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
あんこ♪
ワォ!!あんこ~i-175
あんこが三度の飯よりも好きなわたしにはあんこにしか見えませんでしたよ!!
息子ちゃんの「ぶどう..ちゃうちゃうラズベリー!!」発言、笑っちゃいましたi-237
かわいいですね~i-189

和のスイーツもかわいいですねi-178
わたしの大好物のドラ焼き、作ってみて欲しいです^^
【2008/07/17 17:10】URL | 春奈 #-[ 編集]
またまた可愛い~!
この和の色合いって、洋菓子とはまた
違う可愛らしさがあるよね~。
その可愛らしさがバッチリ再現されてるね^^

…小腹すき気味の時にはヤバイよ、
みに・まるさんのブログ…。
【2008/07/17 21:41】URL | yuca #ZKmSQa0w[ 編集]
きゃぁ~っっ
抹茶味のお菓子に目がない私は画面に釘付けになってしまいましたっっ。
あんこも栗もいいアクセントになっていてよりおいしそうに見えますっっ!

 どんなアイテムになるのかとても楽しみですっこれは絶対ゲットしたいです~っっっ!
【2008/07/18 12:02】URL | なると #Y.am4sDg[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
やっぱり小豆っぽい~??i-278
あんみつみたい?あんみつってまた見た目もネーミングも最高に可愛いですよね♪
夏らしく見えてるの私だけじゃなくてよかったぁ(笑)
オークション、私も毎日チェックしていますi-235

【2008/07/18 14:44】URL | みに・まる #-[ 編集]
春奈ちゃんへ
あんこ好きさんなんですね~。
私、実は。。粒あん食べれないんですよ・・。
だからなかなかあんこ系登場しないので貴重です(笑)
どら焼き、うんうん可愛いね♪パクっと食べかけになってるのがいいね^^(作れるかな・・?)
【2008/07/18 14:49】URL | みに・まる #-[ 編集]
yucaさんへ
そうよね♪ちょっとくすんだ和の色合い、可愛いよね。
抹茶は好きなんだけど、小豆はどうも・・e-330小豆の入ってない抹茶ケーキってどこかにないかな?
小腹がすいたら何か食べよ~よ♪
ひとりで食べるのもなんなんで誘ってみました(笑)
【2008/07/18 14:54】URL | みに・まる #-[ 編集]
なるとさんへ
おいしそうに見えましたか?よかったぁv-10あんこか小豆かわからない物体がどうも不安だったんだけど・・あんこに見えてて安心しました^^
これはとりあえず、久しぶりに例の物に加工しようと思ってます。(例の物ってなんだ・・)
アイデアも募集中で~すe-267
【2008/07/18 14:59】URL | みに・まる #-[ 編集]
ちっちゃっっ!!
超カワイすぎです!!

私も小2の子供がいるのですが
最近はじめた粘土で
「わぁ~ママすごいぃ~!」
と言われるのが快感なのですv-238
私なんかまだまだすごい初心者なので
みに・まるサンの粘土は尊敬しっぱなしです!
【2008/07/18 15:08】URL | れれ #-[ 編集]
かわいい!!!
すっごくかわいいです~~。
そうですね^^夏らしいです。
ちゃんとあんこに見えますよ~~。
美味しそうな上にかわいいです。
和風はまだチャレンジしたことないなあ。。。。
【2008/07/18 17:29】URL | りーひまわり #-[ 編集]
れれさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます!
同じ小2のママさんなんですね^^
子どもさん褒めてくれるからいいじゃないですか~。うちなんて子どもたちは全然見向きもしません・・i-229
あんこをラズベリーって言うくらいですから・・(汗)
またよかったら遊びにきてくださいねe-266
【2008/07/18 21:20】URL | みに・まる #-[ 編集]
りーひまわりさんへ
ありがとうございます~e-267
そして・・あんこに見えてくれてありがとう(笑)
和風、ぜひチャレンジしてみてください♪ちょっと目先が変わって気分転換にもなりますよe-267
【2008/07/18 21:23】URL | みに・まる #-[ 編集]
かわいい!
こんにちわ~~

めっちゃかわいいです(^^)

みに・まるさんのほっこりした作品にいつも癒されます~

【2008/07/19 09:01】URL | あずぽんた #-[ 編集]
あずぽんたさんへ
あずぽんたさん、お久しぶりですっv-10
お返事遅くなってゴメンナサイ・・。
ほっこりしてますか^^ありがとうございますe-2
あずぽんたさんのブログにも遊びに行ってるんですがいつも読み逃げばかりでスミマセンi-202あずぽんたさんもミニ作り頑張ってるんですね~。やっぱりすっごく器用だなぁと思いながら見ています♪
【2008/07/21 22:33】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング