く~~っ!失敗・・。
抹茶ケーキがマイブームなので(言い方古い・・?)
またまた作ってたんですが・・

CIMG1292.jpg


カットするタイミングをしくってしまった・・
ひとつめで止めておけばよかったのに
強引に全部カットして
激しく後悔するはめになりました


CIMG1293.jpg


断面がつぶれてます~�勃



スポンジな感じに見えなくもないことない??
ってちょっと思ってもみましたが
やっぱムリがあるよね


これがスパッと切れてたら
結構気に入ってたのにな~。。
残念��



この時期、粘土が柔らかくて
なかなか中まで乾燥しないので
カットする時は要注意です



近々、リベンジするど~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑押してくれたら、次のカットは失敗せずにできそうな気がします


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
<<さて! | ホーム | いちごいっぱい♪>>
カットケーキって、ホールケーキを作ってからカットして作るんですね~v-363
本物のスイーツと同じなんですねっv-353
気温が関係するんですか!夏場の粘土は難しそう...
でもこの抹茶ケーキ、失敗だなんてわたしは思いませんよ~v-426
よりリアルにケーキな感じが出てていいと思うんです^^
でもみに・まるさん的には納得いかない!といった感じですねv-356
作品を大事になさっている証拠ですねv-354

頑張るみに・まるさんのためにポチッとして帰りま~すv-344
【2008/07/24 11:58】URL | 春奈 #-[ 編集]
え?断面きれいじゃないですか。
だって真ん中の層がちゃんとまっすぐですよ。どこがつぶれてるんだろう。。。
すっごくおいしそうですよーー。
しかも層が間に何層も重なっててレベルの高さが伺えます。。。。はい。
私には無理だ--。
【2008/07/24 20:10】URL | りーひまわり #-[ 編集]
この断面じゃダメなのですか??
私はスポンジをカットしたみたいな感じで
好きですよ~♪

やっぱり樹脂粘土はいいですね☆
オススメの本ってありますか??
【2008/07/24 20:49】URL | マクマク #-[ 編集]
春奈ちゃんへ
ケーキは、ほぼ本物と同じ手順なんですよ♪
でも私、本物のお菓子は一切出来ません~・・e-263
これだけ暑いと粘土もすごくやわらかくなるし、ニスはべたつくし・・で苦労しますv-388
抹茶ケーキ、画像では失敗がわかりにくいかな。もうちょっとうまい具合にでこぼこになってたらリアルっぽくてよかったんだけどな~。。惜しい感じですi-235
【2008/07/26 00:31】URL | みに・まる #-[ 編集]
りーひまわりさんへ
一見、大丈夫なように見えるんですけどね~。。
ピシっと切れてるところと、でこぼこに(よく言えばリアルっぽく)切れてるところが混ざってしまったのでボツかな~・・とe-263
層を多くして手間をかけた分、失敗はショックでしたぁv-406
この時期、りーひまわりさんも色々苦労されてるのでは・・?

【2008/07/26 00:36】URL | みに・まる #-[ 編集]
マクマクさんへ
いい感じに見えてますか?
ホールケーキ、自分で切ったらこんな感じになりますよね・・?そういうことにしちゃいましょうかi-235
樹脂粘土の本、オススメ・・。。う~~ん、あんまり思いつかないんですが「ミニチュアフードBook―ねんどで作る1/6サイズのかわいい食べ物 」とか「ドールハウスのミニチュア小物―ごちそうの本」とかは持っています。でも個人的にはあんまり役には立ちませんでした・・。
最近は、スイーツ雑貨が流行っているので他にもたくさん出てるみたいですね。気にはなってるんですが見たことないんですよ~。
【2008/07/26 00:44】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング